ケトン臭対策

ケトン臭対策はしなくてもいいの?

 

ケトン臭は、ダイエットで脂肪を燃焼する時に出る、ケトン体が増えることが原因で発生します。

 

ケトン体に含まれるアセトンという物質が、汗や息に混ざり、口臭や体臭として嫌な臭いがしてきます。

 

糖質制限ダイエットでは、糖ではなく脂肪を燃焼させることに偏っているため、より脂肪燃焼によるケトン臭が発生してしまうようです。

 

 

ダイエットしている方の中には、ケトン臭があることは脂肪が燃焼している証拠だと良い方に考えて、何もケトン臭の対策をしない人もいるみたいですが、自分から腐った果物のようなケトン臭がしていると思うとやはり嫌ですよね。

 

 

ダイエットをやめてしまえばケトン臭はしなくなるようですが、ケトン臭のことを気にしながらダイエットを続けるのはストレスになりますよね。

 

 

ケトン臭対策を何もしなければ、不快なケトン臭が出てくるし・・・
ケトン臭を出ないようにするには、ダイエットを中止するしか・・・

 

 

不快なケトン臭を我慢してでもダイエットするのか???

 

 

迷ってしまいますよね。

 

 

せっかくダイエットできても、ケトン臭が原因で周りの人に嫌われてしまったら悲しくなりますよね。

 

臭いって記憶に残りますから、一度不快な印象を与えてしまうと、なかなか嫌なイメージは消えないんですよね。

 

ケトン臭対策はどうするの?

 

では、ケトン臭対策はどうすればいいのでしょうか?

 

 

ケトン臭の原因になるケトン体を発生させないように、無理のない糖制限をすることと、代謝機能を上げるために運動をすることが、ケトン臭対策にはよいと言われています。

 

 

ケトン臭対策になること

  • 極端な糖質制限ダイエットは避ける
  • 有酸素運動で代謝機能を高める
  • レモンなどのアルカリ性の食品をとる

 

これらがケトン臭対策には大事なようです。

 

 

でも、、、これってなかなかダイエットと並行してやるのって難しいですよね。

 

 

ケトン臭の発生は、特に汗と脂肪酸が原因ですが、これってケトン臭だけでなく、他にもこれらが原因で起きる体臭があります。

 

 

ワキガ臭や加齢臭です。

 

 

ワキガ臭や加齢臭は、ケトン臭と同じように嫌な臭いですよね。

 

ワキガ臭は、アポクリン腺からの汗と菌の増殖で起きます。また加齢臭は、皮脂腺に脂肪分が増えることが原因で発生します。

 

どちらも、汗と脂肪酸が関係して発生する体臭です。

 

 

ケトン臭はダイエット中に出てくる臭いですが、汗と脂肪酸を抑えてくれる効果のある消臭デオドラントであれば代用することができます。

 

つまり、ワキガや加齢臭対策のデオドラントをダイエット中だけ使えば、臭いを気にせずにダイエットのことだけに集中できるんですね。

 

 

残念ながら、ケトン臭対策専用の消臭デオドラントっていうのは販売されていません。

 

ワキガや加齢臭対策で使われているデオドラントを使えば、ケトン臭を気にせずにダイエットが成功できますよ。

 

ケトン臭対策になるグッズ

 

ワキガや加齢臭対策で、効果があると口コミなどでも評判のグッズを挙げておきますので参考にしてみてください。どれも女性の方には評判がいいようです。

 

 

ノアンデ

 

ワキガの原因菌を99.99%カットしてくれる、40万個販売されている人気デオドラント。全額返金保証付きなので試しやすい点もいいですね。クリームとスプレーの両方があります。


 

ノアンデの公式サイトはコチラ

 

デオフレッシュ

 

体臭や加齢臭対策に欠かせない「柿渋エキス」「シャンピニオンエキス」「緑茶抽出物」がバランスよく配合されているサプリメントです。


 

デオフレッシュの公式サイトはコチラ

 

薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム

 

柿タンニンと茶カテキンの2つの消臭パワーで体臭・加齢臭を洗ってケアする医薬部外品の全身ケアソープです。柿渋配合率業界No1で加齢臭の元「ノネナール」の消臭率98%以上です。


 

薬用柿渋エチケットソープ・プレミアムの公式サイトはコチラ

 

ケトン臭とはどんな臭い・・・

 

ケトン臭とは、糖質制限ダイエットや断食をしたときに出てくる臭いで、腐った果物のような臭いに例えられることが多いようです。

 

自分の体臭ってあまり気づきませんが、ケトン臭が自分から出ていて、周りの人が不快な思いをしていると思うと、ダイエット中とはいえ気になりますよね。

 

 

実際に、ケトン臭が気になっている方が、知恵袋などの相談サイトにもこんな書き込みをされていて、ケトン臭対策について悩まれているようです。

 

  • 糖質制限により、2ヶ月で運動なしで8kgほど痩せました。以前まで暴食ぎみだったのを野菜と肉、大豆などとるようにして自分では気持ちよく痩せられたつもりでしたが、最近体臭に悩まされています。おそらく、ケトン体、アセトン臭というものだと思います。うちわで扇いだりすると自分でも不快なほどのケモノ臭のような臭いがします。
  •  

  • ケトン臭ってどんな臭いですか?10日ほど前に数日断食しました。でも今はある程度白米など食べているのでブドウ糖は足りていると思います。しかし3日前から体臭が…口臭は無く、体からピクルスの漬物のような臭いがします。

 

 

せっかくダイエットが成功しても、ケトン臭がストレスの元になってしまうのは嫌ですよね。

 

 

ケトン臭対策をして、臭いを心配することのないダイエットをしたいですよね。